仕事も人生も楽しむ、イタリア的生活

2012/12/29 Saturday

今年もあと三日

Filed under: - site admin @ 23:21

毎日、楽しいことがあったのに、記録していない。FBでつぶやいていると、ブログに向かって、集中した時間を持つことができなかった。来年は、定期的にこちらも更新しよう。

今年の成果を1つ。8月ごろから、ファイルメーカのテンプレイトをカスタマイズして、家計簿を付けている。もともとはお取り寄せの品物がいつ届くのか、リスト化したかったのだ。すると、何をどういうタイミングで頼んだが、また、いくらくらい払ったのかが一目瞭然になる。

こんなに使っていたのか、というのが正直な感想。おうちご飯の好きな家族と暮らしていると、食材をつい、贅沢に頼んでしまう。スーパーに毎週、買い物に行っていた代わりに、お取り寄せを活用し、時間短縮になっていると思っていた。実際はネットで過ごす時間も考えないと。

日々の食材などをクレジットカードで支払いして、貯まったマイレージを航空券に変えて、京都に出かけた。まあ、それだけ、お買い物をしたということ。

物事はやはり、計画をたてて、結果は分析して、前に進むしかない。何かの才能がある人は、やはり、それを活かすことを考えなくちゃ。

21 queries. 1.006 seconds. Powered by WordPress ME